NEWSニュース

  • EVENT, SUSTAINABILITY, NEWS,

    BECOME AN OCEAN KEEPER

    未来の海を守るために

    ダヴィネスは今ある自然環境や文化を守り、未来の社会を希望に満ちた持続可能なものにするために様々な活動を行っています。
    海を守ることも、そのサステナビリティ活動のひとつ。海の汚染、生態系の崩壊は深刻な環境問題となっています。
    海を守るために私たちができることを考え、ダヴィネスと共に身近なことから取り組みましょう。

    海を漂うプラスチック

    アジアの国々が面する広い太平洋。美しいサンゴ礁や希少な魚など太平洋でしか見られない生物が多く生息しています。
    しかしこの独自の生態系を脅かす大量のプラスチックが太平洋に流れ込み、その量はおよそ日本の国土の7倍近くといわれています。
    それは私たちにも身近なプラスチック容器から、マイクロプラスチックと呼ばれるお米粒ほどの小さなものまで様々で、約80%が私たちの日々の暮らしの中で生み出されたものです。
    これらは決して分解されることなく、生物多様性に甚大な被害をもたらし、ひいては私たちの地球を破壊しています。

    海の生物多様性

    たとえ海から離れたところに暮らしていても、海からもたらされる恩恵は私たちの生活の様々な面で密接に関わっています。
    安全な食料が安定して私たちの食卓に並ぶことも、再生可能エネルギーが利用できることも、マリンスポーツが楽しめることも・・・。
    その他にもあらゆる面で海の生態系は私たちの暮らしを支えてくれています。
    つまり、海の環境問題について考えること、そしてそれを守っていくことは長い目で見れば私たち自身を守っていくことなのです。

    海を守るために今日からできること

    ダヴィネスエッセンシャルを選びましょう

    ダヴィネスの全てを詰め込んだサステイナブルなヘアケアライン

    ダヴィネスエッセンシャルを選びましょうダヴィネスエッセンシャルを選びましょう

    エコバッグを使いましょう

    海を汚染するゴミの16%はビニール袋が原因となっています

    ペットボトルの使用を減らしましょう

    外出の際はできるだけマイボトルを使用しましょう

    分別ルールを守りましょう

    ゴミを適切に分別することで海の汚染が35%低減できるといわれています

2019.06.06